FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

自転車の思いで・・・親父、ゴメン・・・

とにかく自転車が大好きだった幼少の頃。
当時流行っていた【セミドロップハンドル】&【フロアシフト】の自転車を一生懸命改造してました。

中学校を卒業する頃、今は亡き親父が、憧れの【キャンピング自転車】をプレゼントしてくれました!

嬉しくてしょうがなかった・・・ですね!(^^)v

リアサイドキャリアをオプションで付けてくれていたので、フロントサイドキャリアとフロント&サイドバッグを小遣いで購入!
(今考えると・・なんでそんなに小遣いがあったんだろう???)

毎週末、岩槻の城址公園へAMラジオを聞きながらサイクリングしてました。

IMG_1112_convert_20110612170554.jpg

↑★写真が古いので白っ茶けてしまってますが・・・宮田のルマンの様です。
  リアキャリアは外されていて、当時少なかった「ボトルゲージのダブル」「チューブ背面のポンプ」が目立ってましたね!
  トークリップ&ペダルは三ヶ嶋で、サドルは本革です。とにかくカッコよくて超気に入ってました!

保管はもちろん室内保管!

どのくらい乗っていたのかは覚えていませんが・・・

周りの友人に影響されてバイクに興味を持ち、「バイクを買うなら自転車を売りなさい。」と親に言われて売却してしまいました。
店頭売価の約1/3で売ったので、直ぐに売れたように思います。
(そんなに安く売っちゃうのか?と親に聞かれた気がします・・・)

親になった今、当時を振り返ると、売ってしまった自分をどんな思いで見ていたんだろうと・・(自分だったらさみしさ感じるな・・)
この歳になって深く反省しています・・・

親父!ゴメンなさい・・・・・
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR