FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 噴き出す・・・ ♪


汗を拭いながら、ブロンプトンの試走を兼ねて、越谷レイクタウンへ行ってきました。

IMG_3350.jpg

↑★ 暑さ続く中、頑張って奇麗に咲き誇ってます。 (^^)b

IMG_3351.jpg

↑★ 暑すぎるのか、殆ど人が居ない「大相模調整池」 

レイクタウンのアウトレットにある、「有料のBBQ」は大勢の人で賑わってましたが・・・ (^^!)
(屋根付きだし、風もあったので楽しいかも・・・)


いつもの用事を済ませた後、帰路に就きますが、暑~い! ι(´Д`υ)

でも緑豊かなので、ブロンプトンの納車撮影を・・・ (^^)b

IMG_3352.jpg

IMG_3360.jpg

↑★ ホイールベースが長~い。

IMG_3355.jpg

↑★ デュアルピボットなので、効きは良いです。

IMG_3359.jpg

↑★ サドル裏にはネジ穴があって、Cats EYEのテールランプが直付けできるようになってます。


今回の購入に際して、最後まで悩んでいたのは、ハンドル形状でした。

Sハンドルが最も気に入ってましたが、Mハンドルにしたのは・・・

IMG_3354.jpg

↑★ 一つ目が「タイヤ」。 Sだと「シュワルベのコジャック」で、スリックタイヤになります。

乗り方から、スリックは向かないし、シュワルベにしたくなったら市販されているので・・・

IMG_3357.jpg

↑★ 二つ目が「ステム長」。 SよりもMの方が短くて、MよりもSは前傾しています。

低い方が乗り慣れていて良いのですが、小柄なので前傾がきつ過ぎると手が疲れてしまうかなと・・・

アダプターを使ってポジションを調整したくなったときは、短い方が勝手が良さそうでした。

三つ目もあって、Sハンドルだと大型のフロントバッグが装着不可能だったので・・・
(ブロンプトンのバッグはフレーム固定なので、Sだとハンドルを切ったときに各ワイヤーが引っ掛かったしまうとのこと)


そんな理由で、Mハンドルにしましたが・・・

現時点での不満として。

IMG_3358.jpg

↑★ やっぱり高すぎます・・・(ちょっと追い風があると、抵抗感が高いです。)

ハンドル形状が今年のモデルから変わったようですが、

カーブがきつ過ぎてボトルゲージとスマホのアダプターを付けると、斜めってしまいます・・・

IMG_3362.jpg

↑★ 折り畳みで使用するローラーにシューズが、「ガンガン当たります」・・・

不満は、試行錯誤を繰り返して解消を目指してみます。 (^^)b


とは言え・・・

IMG_3361.jpg

↑★ ずっと悩んでいた「ブロンプトン」・・・ 楽しみますよ~! (^^)v


先ずはキズ防止のフレームガードですが・・・

IMG_3349.jpg

↑★ お金がないので、いつものDIYです。 (^^!)

IMG_3364.jpg

↑★ マッドガードも革にしてみました。(手綱も付けておきました。)


今年の夏も厚くなりそうですが、楽しい夏になりそうです~!! (^^)/


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR