FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 机上論・・・ ♪


で、ブロンプトンの「ハンドル高」を比べてみました。

2017年モデルから、ステムとハンドル高が変わっているようで、

ネットを探索しても情報が少ないです・・・(全高は変わっていないようです。)

IMG_3797.jpg

↑★ 全高はカタログに記載されてます。


■Sタイプ:924mm

■Mタイプ:1,013mm (ライズ127mm ※WEB情報なので違うかも・・・)


今回、交換したハンドルで計算してみると、

■ライズ127mm-50mm=▲77mm

■1,013mm-77mm=936mm

■Sタイプ924mm-936mm=差寸12mm


という計算で、Sタイプよりも12mm程高い結果になります。


12mmの差は小柄な自分には少々大きく感じますが、

Tバッグが使えるので、許容範囲ではないかと、自分を納得させてます。 (^^!)b


何故、ここまでTバッグに拘るのかと・・・

・大は小を兼ねる!
・買ってしまった・・・ (^^!)
・何よりも、ランチポタなどでの使用を考えると、沢山入ることに困ることはないので。


今日は、一日曇り空のようですね。

風も強いので、家でゴソゴソしていようと思います。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR