FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 傾く・・・ ♪


ブロンプトン・・・

ローラーが踵に当るのを軽減させるために交換した時から、

折りたたんだ状態にすると 「グラグラ・・・」と、安定しなくなってました。

口径が大きくなったので、マッドガードローラーとバランスが悪くなってしまったのだと思い、

同じシリーズに交換してみました。

<before>

IMG_4839.jpg

IMG_4840.jpg

↑★ 自立を目的にしたローラーなので、回転性能は皆無に近いです・・・


<after>

IMG_4842.jpg

IMG_4841.jpg

↑★ ベアリング式なので、回転性能は抜群!


主な目的は、転がすための回転性能ではなく、安定感だったので 「ダブル」にしました。


が・・・

「グラグラ」 度がましてしまいました・・・。


よくよく調べてみると、ローラーの径が大きくなると、折りたたんだ際に前輪が浮いてしまうので、

安定しなくなってしまうようです。 (*_*)

リアの口径が大きくなったことで、更に前輪が浮いてしまいました。 (^^!)


結果、意味のない交換・・・ (><)

加茂屋さんから、対策のスタンドが販売されてましたので今後の検討にしたいと思います。


それにしても、ミリ単位で考えられていることに驚き・・・ Σ(・□・;)

一つ換えれば、二つ三つと・・・

お金がいくらあっても足りなくなってしまうので、この辺で一区切りにしなければ・・・ (^^!)


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR