FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 1年ぶり LeMANS の結果・・・ ♪


は、色々と支障が多かったです・・・ ( ノД`)

バーテープの他には・・・

IMG_7006.jpg

IMG_7007.jpg

↑★ ベストマッチしていた 「adidas カントリー」

お気に入りでしたが、硬くなっていた合皮はいきなりの運動で引き裂かれ・・・

靴底のゴムも硬くなってしまいました。

昨日は頑張って履いてみましたが、靴底が滑ってしまって、ペダルがキャッチ出来ない!!

手でペダルを起こしてトークリップにはめ込むことを繰り返してました。 (^^!)

IMG_7009.jpg

↑★ サドルバッグサポーターは緩んでしまって、バッグが左右に振られてしまってました・・・


久しぶりのオリジナルサドルは 「快適!」 でしたよ! (~~)b

IMG_7008.jpg

↑★ ヘッドライトは途中からカタカタと異音を発していたのですが、ビスが緩んでしまってました。

そもそも、バッテリーライトなので、荷重が掛かり過ぎてます・・・


ペダルは靴を買い替えればよいのですが、最近のスニーカーは足先が広くなっているタイプが多く、

トークリップが上手く入らないので、一先ず、SPDペダルに交換しておくことにしました。

IMG_7010.jpg

IMG_7014.jpg

↑★ 「KKT PRO VICⅡ」 を、「SHIMANO A-530」 に交換です。

「KKT PRO VICⅡ」は経年にも拘らず、非常に良く回転しますので、

良い靴に出会えたら元に戻します。 (^^)b


サドルバッグサポーターは締め増し。


問題はヘッドライトです。

締めなおしても揺れが収まらないので、外してみた処・・・

IMG_7011.jpg

↑★ ネジ穴が広がってしまってました~・・・ (><)

これでは、付け直すことが出来ません。

IMG_7012.jpg

↑★ 仕方がないので、キャリアサイドへ移植です。

本来は右側への取付ですが、このキャリアを購入した時にはライトステーはカットされていたので、

汎用のステーを活用して取り付けました。


やたらと風が強かったのですが、様子見を兼ねて試走に・・・

風は強いのですが、あまりの気持ち良さに耐えかねて、

IMG_7015.jpg

↑★ コンビニでカップラーメンとおにぎりを買って、大吉調整池の横で昼食を・・・ (^^)b

屋外での食事は、何を食べても美味しい!!

ちなみに水と火器は持っていなかったので、コンビニでお湯を入れて持ってきました。 (^^!)v


再び快適な状態になった 「LeMANS LT-540」ですが、

IMG_7016.jpg

↑★ 突き出しが・・・ 長すぎる~・・・!

付け直し!? も考えられますが、穴だらけの泥除けになってしまいますね・・・ ( ノД`)

暫くは様子見で、機会があれば付け替えを検討しようと思います。


IMG_7017.jpg

↑★ バーテープは汚いですが、空は綺麗です~。

梅雨を迎える前に、季節を満喫しましょ~う!! \(^o^)/


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック