FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ ブロンプトンを・・・ ♪


を入手してから一年が経過しました。

折畳み機構の精密度が高く、自転車を自分に合わせるのが困難でしたが、

最近は自分を自転車に合わせられるように!? なってきたのか、

乗り心地も良くなってきています。 (^^)b


改めて各所をチェックしてみた処、多少なり痛みが見受けられました。

IMG_7445.jpg

↑★ Tバッグの金具を結合している「リベット」が右側だけ吹っ飛んでしまったようです。

特に力を加えたり、擦れた記憶がなく、転倒した時に力が加わって飛んだのかと・・・

今の処支障は無いので様子見。


ここは購入当初から傷が付いていたのですが・・・

IMG_7446.jpg

↑★ 工具か何かが当たったのか、クリアが剥がれてました。

受け渡し時には何ら確認をせずに、家まで乗って帰ってきてしまった後に気が付いたので、

言っても言いがかり的になってしまうかと、そのままにしてました。

広がってはいないようですが、クリアの下地は未塗装のせいか、錆が出てきてしまったようです。

補修するなら、錆を落としてクリアのタッチペンしかなさそうですね。 (^^!)


IMG_7447.jpg

↑★ ステムに値する箇所に 「シワ」 が・・・ Σ(・□・;)

原因は不明で、個体特有のものなのか、何らかが原因でシワが入ったのかが分かりません・・・

クリアが割れているだけのようなので、見なかったことにするしかないようです。(><)


ちなみに、シートポストを上げ下げすると、錆が混ざってくるので、パイプ内にも錆が発生しているようです。

保管は他の自転車と一緒に屋内保管しているので、このブロンプトンが外れだったのか・・・

はたまた、他のブロンプトンも同じような状況があるのか・・・


気にしすぎると精神的に良くないので、見なかったことにして忘れてしまいましょう!\(^o^)/


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック