FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 読み間違い・・・ ♪


ました・・・ (><)

朝の早い時点では、思わしくない曇り空で、雨も降ったり止んだりだったので、

今日も残念な天気かなぁ~・・・ と思っていたのですが、

しばらく様子を見ていると・・・

IMG_7473.jpg

↑★ 雲間に透き通るような青空が・・・

で、あればとブロンプトンで徘徊しようと、レイクタウンへ向かいました。


台風一過の分厚い雲を眺めながら、ペダルを漕いでいると、何やら雨雲らしき雲が・・・

ちょっとヤバいかなぁ~と思いながらも進んでいると、小雨が体に当たり始めてしまいました。

少々強くなってきてしまったので、木陰で雨宿りをすることにしました。


雲の流れでは、すぐに止む様な感じだったのですが・・・

IMG_7474.jpg

IMG_7475.jpg

↑★ 止むどころか、更に強くなってしまい、木陰に立ちながら 「ビショビショ」に・・・ (><)

木陰から垂れてくる大粒の雫を浴びながら、約30分が経過したころ、やっと小雨になってきたので、

意を決して再出発!!


ビショビショのまま母親宅を訪ねて、衣服を乾かした後に昼食を共にして帰路に着きました。

IMG_7476.jpg

↑★ 雨はすっかり上がって、夏らしい暑い雲・・・


帰宅した後は、雨に濡れたブロンプトンを洗車したのですが・・・

またまた気が付いていなかったキズを発見。

どう考えても当たったり、力が加わらない箇所に、力が加わって潰れた跡があり錆が・・・

苦笑いしながら噴き上げて部屋へ収納しました。 (^^!)


タイミングを見て、まとめてリペアしたほうが良さそうです。
(潰れは元に戻りそうにありませんが・・・)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック