FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 雨が止んだよ!・・・ ♪


と、孫のnanaが嬉しそうに呼んできました。 (^^)b

まだ8:30なのに、自転車に乗りたい! と言うので、土手へ出かけてみました。

IMG_7982.jpg

↑★ 道も乾いていない中・・・

暫くすると、突然の雨・・・ (><)

escape R3 に備えていた「差し傘!?」 で様子をみることに。

通り雨だったので、一旦帰宅することにしました。 _| ̄|○


さて、自宅の駐車場には娘が置き去りにしている、nanaを乗せていた「子供乗せ自転車」があります。

IMG_7983.jpg

↑★ ボロボロになってから放置していったので、手が付けられずに約1年が経過・・・


可愛そうな状態なので、時間をかけてレストアしてみることにしました!

IMG_7984.jpg

↑★ 先ずは見つからない鍵の 「破壊!」 (^^!)


IMG_7991.jpg

IMG_7990.jpg

↑★ フロントがマイナーなサイズ(22×1.50 HE)でタイヤを探してみましたが、WEBでも見つかりません・・・


IMG_7985.jpg

IMG_7986.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_7989.jpg

↑★ ハブダイナモでライトが点かないので、本体を交換してみようかと・・・

アウターケーブルは 「日泉」のビビットピンクを、ナニ銀さんにお願いしてみて・・・

錆は一生懸命落として、市販品に変えられるボルトナットはステンレスへ・・・

等々、楽しみが増えましたが、こんな状態にしてしまうとは困ったもんです!! ( ;∀;)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック