FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 今年の夏は・・・ ♪


短い?? ・・・ (><)

長梅雨・・・、週末に集中する雨・・・、お盆の台風10号・・・

例年に比べると、自転車に乗れる休みが少なかったように思います。


今日も 「猛暑で熱中症に注意!」 と天気予報が伝えてましたが、

そんな短い夏の貴重な晴天のお休みに自転車に乗らないわけにはいきません!! (^^)b


とは言うものの、そう遠くには行けないので、お墓の後処理~母親の様子見を遠回りに

行ってきました。

IMG_1010.jpg

↑★ 早い時間の 「元荒川土手」 は、日影が多くて涼しいです。

IMG_1011.jpg

↑★ 夏を感じる 「蝉の声」 に囲まれながら、抜け殻を見つけると嬉しくなってしまいます。

IMG_1012.jpg

↑★ お洒落に飾られた用水路はお気に入り!

IMG_1013.jpg

↑★ 見かける機会が少なかった 「向日葵」 (小柄ですが・・・ (^^!))

IMG_1014.jpg

↑★ 暑すぎるほどの越谷レイクタウン(大相模調整池)は、人出もなく物静か・・・

IMG_1016.jpg

↑★ そんなレイクタウンにも、魚を探す 「ハンター」 が・・・

見つけては潜り込み、食しては定位置に戻ることを繰り返してました。


今日はいつものルートを避けて遠回りで・・・

IMG_1018.jpg

IMG_1019.jpg

↑★ 久しぶりに 「吉川橋」

掛け変え始めてから何年たったでしょう・・・

形になり始めました。

行く先はレイクタウンの大通りと繋がるようです。 (^^)b

IMG_1020.jpg

↑★ 中川側からも記憶に残しておきましょう!

IMG_1022.jpg

IMG_1023.jpg

↑★ 中川から分離する 「新方川」 に遊歩道が繋がったと看板が出ていたので行ってみました。

数年前までは突き当りでしたが、整備されてました。

人っ子一人居ない・・・ 前を見ても後ろを見ても何もない土手道です。 (^^!)

IMG_1021.jpg

↑★ 川の中では 「オフ会!?(^^!)」

IMG_1024.jpg

↑★ 相変わらず沢山の 「放置廃船・・・」


越谷市内に流れる川沿いは、少しずつですが遊歩道が整備され始めています。

将来的に 「水の街 越谷」 が自慢できるような川沿いを増やしてほしいですね。 (^^)b


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR