FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 晴天の週末・・・ ♪


を迎えましたね~!!

出掛けない訳には行きませんが、特に行ってみたい場所がないので・・・ (^^!)

先週、友達に案内してもらったルートをトレースしながら、母親の様子を見に行くことにしました。

IMG_1028.jpg

↑★ 雑草が伸び放題の川沿いですが、人気のない静けさが好み。

IMG_1029.jpg

↑★ 先週も人がいなかった、意外と広い公園。

今日も人気はありません・・・

整備・清掃が行き届いているトイレやテーブル、緑地など・・・
(グランドが併設されていることもあるのでしょう。)

ランチはできそう。 (^^)b

公園を探索した後は、再び川沿いを進みます。

IMG_1030.jpg

↑★ こんな細い道ですが車道です。(車は殆ど来ないのでは・・・)

先週は途中で川沿いを離れたのですが、今日はひたすら進んでみました。 (^^)b

IMG_1032.jpg

↑★ 暫くしたら道幅が広がりました。
(こちらは広いけど車両侵入禁止でした。)

更に進むと・・・

IMG_1033.jpg

↑★ やっぱりこうなった・・・ (´;ω;`)

行き止まりではなかったのですが、大粒の石が敷き詰められた砂利道・・・

一つ一つの石が大きくて、自転車は直ぐに転んでしまいそうな道だったので、

快く諦めて元に戻りました。 (^^!)v

住宅街をのらりくらりしていると、先週の帰り道に辿り着いたので、逆走してみました。

IMG_1034.jpg

↑★ 出来たばかりなので快適ですが、途中に「一時停止の標識」があったので車道なのでしょう・・・

吉川橋に出た後に越谷レイクタウン方面へ向かいます。

レイクタウンの北側接道の吉川側はT字路になっていますが、将来的には延長されて、

吉川橋に繋がって、吉川市を横切って玉葉橋方面につながるのでしょうか・・・

IMG_1037.jpg

↑★ 今はこんな感じ。

ここから先が、

IMG_1036.jpg

IMG_1035.jpg

↑★ 住宅は立ち退かれて、工事も順調に進んでいる様子。

街の移り変りの記録ですが、完成する頃にはここまで来れるかどうか・・・ (^^!)

IMG_1038.jpg

↑★ 越谷レイクタウンは、水の汚さを除けばマッタリできる良い場所ですよ。 (^^)b

IMG_1039.jpg

↑★ 越谷市指定有形文化財 旧東方村中村家住宅

レイクタウンの裏側、閑静な住宅街にある 「レイクタウン湖畔の森公園」に再現されてます。

駐車場もあるので車で訪れてもOK!

入館料は大人100円、小・中学生50円。

今日は汗だくだったので、中には入りませんでした。

秋頃には宅内を見学してみようと思います。


秋間近の夏日・・・

日差しも弱まりつつあり、夏の終わりを感じる気候でした。

明日も晴天の様なので、徘徊に出掛けてみようと思います。 \(^o^)/


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR