FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 昨日の・・・ ♪


日記ですが・・・

時間が無くて、振り返りとなりました。(^^!)


今年のGWはカレンダー通りの休みとなりました!!(^^)/

さて、初日ですが、所用があって「北浦和」に行かなければなりません。

いつもは車なのですが、「天気が良い!!」「BROOKSのサドルを早く馴らしたい!!」と言う事で・・・

皇帝(EMPEROR)の登場です!(^^)

【自宅 ⇒ 浦和越谷バイパス ⇒ 浦和美薗を通過して ⇒ ひたすら道沿い ⇒ 国道17号 ⇒ 北浦和】

片道25Km弱で、テストランには程良い距離です。


浦和越谷バイパスは、既存の浦和越谷線の渋滞を回避させるために造られたバイパスですが・・・
有料の橋があって、お金を払いたくない人は迂回するので、結局渋滞は回避できていない状況・・・!?!?

IMG_1597.jpg

↑★ 「料金所」 自転車も通行可能ですが、もちろん!?「有料」です・・・(^^!)

IMG_1598.jpg

↑★ 「20円」です。 有っても無くても良いんジャン!?!?(^^!)

IMG_1600.jpg

↑★ 橋の上からは「見沼用水」の遊歩道が見渡せます。
意外と整備されていて「快適」そうです。
一度ポタってみたい感じ・・・(^^)

IMG_1602.jpg

↑★ 浦和区に入ると、要所要所に「休憩場」があるので、ちょっと休憩・・・(^^!)
この存在感がある「エンブレム」が気に入ってます。(^^)

お尻も痛くなりませんでした。(^^)v

IMG_1603.jpg

↑★ 越谷もそうですが、浦和にも時折「ホッとするような景色」があります。

IMG_1604.jpg

↑★ 帰りは料金所で「パチリ!」 料金所、好きなんですよね~・・・(^^!)

ちょっと一休みしていると、ママチャリで渡ってきた人が、自転車料金所で「一時停止」

何となく見ていると、お金を払う為の一時停止ではなく・・・
車が料金を払うタイミングに併せて「並走・・・」する為の一時停止でした。(^^!)

たかが「20円」ですが、毎日往復していると、勿体なくなってくるんでしょうか???
色々と考えが湧いてきちゃうんでしょうね。(^^)

IMG_1605.jpg

↑★ 「元荒川」も桜が終わり、緑一色に囲まれてきました。


結局「お尻が痛くなる」事は無く、快適なポタリング!(^^)v

春の香り漂う、気持ちの良い「GW初日」となりました。(^^)


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR