2022.09/10 [Sat]
♪ とうとう我が家にも・・・ ♪
やってきた!?
長男の娘たちがコロナになってしまい、我が家に避難してきた長男からLINEで連絡が・・・
体調が悪かったので抗原検査をして見たら陽性だったから、帰ってこない方が良いよ。
今日9/10は4人目の孫senaの誕生日なのですが、パーティーは中止かな~っとの事で、
自宅には帰らずに、千葉のアパートで週末を過ごす事になりました。 ( ノД`)
晴天なのに自転車に乗れな~い!!
ストレスを持ったまま来週を向かえそうです。
さて、帰れないので自転車ネタではないですが、千葉のアパートと職場周辺は、お食事処が少ないんです。
車だったら多少増えるのですが、自転車、徒歩圏内だと限られてしまって、
ここ最近は飽きてきてしまっている始末・・・
そんな中でも、お気に入りなのが、

↑★ 以前にも紹介しましたが、「ラーメン三矢小(みやこ)」の醤油ラーメン、550円也。
やや厚めのチャーシュー5枚前後(枚数は日替わり・・・(^^!))、メンマ&ネギ大量!!
ワカメ一杯!!の、子供の頃を思い出す昭和の味が、幸せを感じる一杯。
現在はご主人の体調が思わしくないらしく、10月中旬まで店休になってしまいました。
10月中旬まで、我慢です・・・
そして、職場の近くにある 「魚繁(うおはん)」
味も、大将&女将さんの人柄も、とても良いお店です。
居酒屋さんですが、お昼だけランチを提供してくれます。
バク盛りなので、結構キツイのですが、大将&女将さんの人柄が良すぎて、週3回は通ってます。 (~~)b

↑★ あられ丼 850円也。
俗に言う海鮮丼のネタがさらに増えて、あられをまぶした様な海鮮系の丼です。

↑★ イワシ&ハムカツ定食 750円也。
イワシの開きが3枚、巻きが3個、ハムカツ5個の大量盛・・・
ちなみに、左にある 「ご飯」 の量は、デフォルトです。 (^^!)
何故か、ドカ盛のお店が多いです。
あと何年かはお世話になると思います。
今日は秋晴れの晴天。
明日は海でも見に行ってみようかなぁ~。 \(^o^)/

スポンサーサイト
oryzasativa
うちも
中3おとぼけ長男 高3かしましギャルが
暑い盛りにコロナにかかりバタバタでした。
定食 えらいボリュームですね
体育会系向きかと(汗)
日曜日11時半頃
葛西臨海公園で大佐と昼ポタ待ち合わせです
自転車乗りが集まる屋根つき休憩所
ちょっと遠いですかね