fc2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 雨交じりの予報は・・・ ♪


無くなったけど、遠出できるタイミングではなく・・・。

今週末は土曜日が仕事なので、日曜日は千葉で過ごします。

お墓参りに行ったばかりだけど、念のため母親の様子見を兼ねて、

いつものコースをひと廻りすることに。

DSC02329.jpg

↑★ どんよりとした曇り空ですが、風が強く、陽も陰っているので暑さは感じず。 \(^o^)/

DSC02330.jpg

↑★ 大相模調整池(越谷レイクタウン)も曇り空。

二人乗りでカヌーを楽しんでいる方がいましたが、風が強いので結構なスピード・・・ (^^!)b


母親宅に着くと、エアコンから水がボタボタ垂れてくるとの事。

見てみるとボタボタどころか、水が流れ落ちてくる感じ・・・ (◎_◎;)

構造不明なので、一先ず手を突っ込んでみると、水が溜まってる!?

タオルを突っ込んで、絞って、また突っ込んで、何回繰り返したか覚えてません・・・

タオルを暫く突っ込んでおこうと、そのまま昼食へ。

DSC02331.jpg

↑★ 何回やってもタオルがびしょ濡れになります。 ( ノД`)

更に繰り返すうちに水を吸わなくなったので、水がたまるのを覚悟でエアコン稼働!!

賃貸会社がお盆休みだったので、下部にあったコンセント部をビニールで養生して、

小さいバケツと雑巾を複数枚用意して、明日連絡をしてみてもらうように伝えてきました。

DSC02332.jpg

↑★ 帰り道も曇り空で、お日様に出会うことはできず。

DSC02333.jpg

↑★ 雨予報だったので、使う予定はないだろうと思っていたシューズは紐でグルグル巻きに。 (^^!)

トークリップ風!? アロンアルファは効果を発揮できずでした・・・

DSC02334.jpg

↑★ 大落古利根川沿いの花々も夏の終わりを告げているようです。

この辺りで小雨が降りはじめてしまって、遠回りは止めてそのまま帰宅。

DSC02335.jpg

↑★ 今日の走行距離。

その後は、雨が降る気配はないものの、風は強いまま・・・

DSC02336.jpg

↑★ なんちゃってウッドデッキで夕涼み。

古いロングボード雑誌 「NALU」 を持ってきて、マッタリと一休み・・・

思い返せば、湘南側に単身赴任をしたから出会ったサーフィン。

湘南ありきだったあの頃です。


さて、明日から仕事が再開。

日々、漏れることなく仕事が降り注いでくるので、休んだ分の処理が蓄積されてます。

今週の3日間でどこまで処理できるかが勝負どころだなぁ~!!


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア