fc2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 愛車VAMOSのタイヤを交換・・・ ♪


しました! \(^o^)/

2009年12月の納車で、14年が経過・・・

DSC02674.jpg

↑★ 走行距離は45,800Km、約3,300Km/年。

純正装着のひび割れが酷くて、2013年頃に交換した記憶があるが定かではなく、今回の交換で3セット目。

何だかヒビ割れが目に付いてきたなぁ~と思ったことと、表側からは製造年周の確認が出来ず、

そろそろ替え時ではないかと思ったのが切っ掛け。

DSC02664.jpg

↑★ AM10:00~で作業予約、朝一で来店。

DSC02665.jpg

↑★ スリップサインからも極端な減り具合ではないが、トレッド外側のヒビは結構酷い・・・
(紫外線が当たるからかなぁ~)

タイヤサイド部は購入以来、タイヤワックスを一度も使用していないせいかヒビ割れは一切なし!

DSC02667.jpg

↑★ 店頭で、あらためて製造年周を確認したら、2015年36週でした。 (◎_◎;)

タイヤ公取が見解を示している10年を迎え、限界時点でした。

DSC02675.jpg

↑★ 新着したタイヤは 「BRIDGESTONE エコピアNH200」

選んだ理由は最も最安値。

使用頻度が非常に低いので価格最優先。 (^^!)v

DSC02672.jpg

↑★ 3本は2023年49週製造。

DSC02671.jpg

↑★ 1本は2024年3週製造。 Σ(・□・;)

何とも新しいタイヤを取り寄せてくれたことに感謝!


これで車を使うときも安心!

同様に10年使うのならば人生最後のタイヤ交換かもしれませんね。 (^^)b


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア