FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪噂の関宿城へ・・・♪

出張から戻りました。久しぶりに我が「escape R3」との再開です。
さて、未だ改造は続くものの、ここで改造途中のポタリング話を・・・・・

皆様方のブログを拝見している中で「関宿城」なる集いの場が良く紹介されています。
調べてみると・・・自宅から片道約30Km程の所にあるようです。

往復60Km・・・まぁ何とかなるっしょ!!(^^!)
自分を納得させて、ある晴れた土曜日の午後、いきなりスタートしてみました!

ルートは、
自宅 → 江戸川の野田橋 → 江戸川CRをひたすら・・ → 関宿城 です。

初めての中距離ポタリング。好きなTV番組「初めてのお使い」の様に少々緊張気味でした(^^!)

漕ぐのが必至なので、画像は特にないのですが・・・
行き交う方々が「挨拶?」をしてくれます!
「お~!?」これが挨拶なんだ!?
自分の様なクロスバイクにも挨拶をしてもらえるなんて、超感動です!

重要ですよね!「挨拶」同じ趣味を持つ人たちが交流する為の大切な手段です。
自分も心掛けなければ!と、勢い付いたものの、結局この日は照れもあって、自分から先に挨拶をする事が出来ず・・・次から頑張ります!

初めての景色?を楽しみながら・・・「関宿城」到着です!
思っていたよりも広い公園、小さいお城・・・(^^!)

IMG_1072.jpg

沢山いますね~サイクラー!!ロードが多いので、我がescape R3は、小さくなって隅っこで休憩です。

IMG_1075.jpg

公園内をブラブラし、帰路につきました。

帰りは強硬な向かい風!!
やられた・・・全然先に進みません(><)
若い方々のロードにビュン!ビュン!抜かされながらも、何とか野田橋へ・・・行きの倍の時間を要してしまいました・・・(><)
さて、後は一般道で我が家へ向かいます!が、ここでアクシデント発生!!

ギアの噛み具合が気になり、後ろ下側を見た瞬間!前輪が歩道と車道を区切っている縁石へ「ガリッ!」

そのまま一回転して転倒です・・・(><)

幸い怪我は無かったのですが、気にいっていたTIAGRAクランクが傷だらけに・・・
ショックでしたが、これはよそ見をした自分のミス!
他の人に迷惑を掛けなかっただけ幸せです!(恥ずかしかったです(><))

この教訓を活かして、事故には十分注意したいと思います。

何だかんだで無事、家に到着!
結構疲れたポタリングでしたが、良い経験をさせてもらいました!

IMG_1074.jpg

合間を見て、また関宿城へ行ってみたいと思います!
PS : ホント重たく感じる足回り・・・私だけ??
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR