2012.08/12 [Sun]
♪ 期待外れの・・・ ♪
天気予報・・・
昨日の予報では「曇り雨」。
であればと、涼しい午前中だけでもと思い、「ご近所探索」へ!

↑★ 末広がる「田園」風景。 結構「トンボ」も多くて、嬉しい感じのスタートです。(^^)b
目指してみたのは・・・

↑★ ここ、「ラベンダー公園」。 そこそこ「有名?」らしいです。
ラベンダーは季節外れなんですが、目的は、その直ぐ横にある「ひまわり畑!」

↑★ 時期的には咲き誇っているかと思いきや・・・ 殆ど咲いてません・・・(><)
管理人さんに訪ねてみると・・・ 今年は天候が不安定で遅れており、思うに来週末が良いのでは!?
との事・・・(^^!)


↑★ 残念ですが・・・ 来週来れたら来てみま~す!
であればと・・・
すぐ側の「越谷レイクタウン」へ足を延ばしてみました!(^^)v


↑★ 曇り空で、「パッ!」とはしませんが、ちょこっと「お洒落」で、割と静けさのある良い場所です。(^^)b

↑★ ラベンダー公園で売っていた「竹細工」。
中にはラベンダーが入っていて心地よい「香り」がします。(^^)
さて、ここからは、ちょっと前までの「マイコース」を辿って帰ります。

↑★ 越谷「市役所前」。 今年も綺麗に咲きました。(^^)/

↑★ そして、「久伊豆神社」。
久しぶりの「お参り」です。 もっとマメに来ないとダメですよね・・・(^^!)
帰ってきて暫くすると、「スコールの様な雨」が降り出して、「良かった~(^^)」
なんて思っていると、見る見る間に「晴天!!」が・・・
「あらら・・・ もったいなかったかな??」 なんて思いが込み上げてきてしまいました。(^^!)
何だか落ち着きの無い天気ですよね・・・
明日はお盆の「迎え火」。 久しぶりに人が集まる一日になりそうです。(^^)

スポンサーサイト
- at 16:49
- [皇帝(EMPEROR) でポタリング]
- TB(0) |
- CO(2)
- [Edit]
NoTitle