fc2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 彼岸の中日です・・・ ♪


午前中の天気は、肌寒さを感じる曇り空・・・(><)

今日は「お彼岸」なので、お墓参り最優先日です。

お墓の掃除・・・お花を添えて・・・ひとまず終了。(^^)v

自宅へ戻り、仏壇の清掃・・・お花を添えて・・・お供え物を添えて・・・無事終了です。(^^)v


「ちょっとポタにでも」っと、外へ出ましたが、周りを見渡すと、枯葉&数種のゴミが・・・

台風の残した残骸??・・・(><)

こりゃ掃除するしかないです・・・ほうきとチリ取り持ち出して「セッセ・せっせ」と掃き掃除です(^^!)

終わる頃には既に夕方を迎えており・・・今日は引籠る事にしました(^^)


ブログを書くにもネタが無く・・・若き時代を振り返り【我が青春の愛車達!】を並べてみます(^^!)

IMG_1257_convert_20110923150439.jpg

↑★ Bike1号!【HONDA TACT】

グリップが透明、ホワイトカラーのミラー、そして・・・チャンバーが泣かせますね~

IMG_1258_convert_20110923150519.jpg

↑★ Bike2号!【HONDA MBX50】

CBX400のスタイルをモデルとした50CC。当時は大人気車種でした。CBX400と同じスタイルなのでカラーリングも同パターンにしようと・・・解体して「ボディーペン」を使用して自家塗装(^^!) カラーは「HONDA トリコロール」です。

IMG_1254_convert_20110923153857.jpg

↑★ Car1号!【日産スカイラインR30 GT-EX TURBO】

室内はチャラチャラ(^^!) ナンバー部には意味不明なアクセアリーが付いてます???

IMG_1253_convert_20110923153921.jpg

↑★ Car2号!【TOYOTA CRESTA スーパールーセント GX61型】

シンプルis BEST をコンセプトに、車高に拘った1台です(^^!) 

シルバーモールとホワイトミラーは自家塗装! 

最大のポイントは「フェアレディZ用」のアルミホイール。
Shopで絶対に装着できない!と断言されたサイズを車高の調整で、無加工装着!
(写真は何故だか車高が戻っていてタイヤがはみ出してます??)
フルオプションマシンでしたので、内装も良く気に入っていた愛車です(^^)v

IMG_1256_convert_20110923153945.jpg

↑★ Car3号!【TOYOTA MARKⅡ グランデG GX81型】

これは、グランデGの名称と、良質なパールカラーが気に入ってました。
何よりも、自分好みのカラーリングが純正化された事です。

やはり、シンプルをコンセプトに、車高を下げて、BBS RS を装着しています。
ポイントは「他人と違う物!」という事で、同系クレスタのリップスポイラーが意味もなく装着されています。
内装は、当時は未だ少なかったTVなど、やたらと金が掛っていた愛車でした(^^!)

この頃に、長女を授かり、車の路線が変わりました!!(^^)

IMG_1259_convert_20110923154017.jpg

↑★ Car4号!【日産 キャラバン E23型】

初の「バニング(VANINGで、VANの進行形という意味です。)」

内装は、コノ字型・フルフラットベッドで、TV埋め込みの家具仕様のキャンピングカー??でした。
天井の「ビッグホーン」が泣かせます・・・(^^!)
ガソリン車だったのですが、年式が古かった為、調子も良くなく・・・

当時の一番人気だった車に買い替えてしまします・・・(^^!)

IMG_1260_convert_20110923154049.jpg

↑★ Car5号!【TOYOTA HIACE SUPER LONG LH100系】

内装は、前車同様の、コノ字型・フルフラットベッドで、ギャレー(流し台)が設置されたキャンピングカー??でした。

この愛車には「マンハッタン」をモデルに「エアーブラシ」が入りました。写真は夕焼けで、反対側が朝焼けとなってます。
当時、バニングは全盛期で、派手さを押し出す車が多い中、ワゴンをイメージしたカラーリングを選択。

でも個性は必要なので・・・

車高は最短、クレーガーホイールは鍛造、グリルは剥離剤でメッキ化、マフラー特注など、歴代の中でも一番お気に入りとなった愛車でしたが、玉突きをくらって泣く泣く手放す羽目となりました・・・(><)


次なる「Car6号」は【TOYOTA HIACE WAGON スーパーカスタムリミテッド】

賠償金で賄った愛車です。残念ながら画像が残ってません・・・アルミホイールを前車から引き継いだのみだったと思います。

暫くは落ち着いた車で・・・と考えていたように思います。

そんな時、街で見かけた「カッコイイ!!」車。

調べてみると「日産 ラルゴ ハイウェイスター」でした。

という訳で、

IMG_1261_convert_20110923154121.jpg

↑★ Car7号!【日産 ラルゴ ハイウェイスター】

純正エアロがカッコ良かったですね~

写真は初期時代で、ベタベタの車高短程度ですが、この後更にアルミホイールの大口径化、エアロの変更など、細かなカスタムが施されていきます・・・

いたずらに「ラルゴマン!」なんて呼ばれていた頃を思い出します。(ホント楽しい時期でした(^^))

歴代最長の11年保持!この型で生産が終了したので、飽きが来なかったんですね~ 思い出を沢山載せた愛車でした。

この愛車も税金が10%増税される歳だという事で、やはり泣く泣く買い替えを決意。

IMG_1234_convert_20110917112633.jpg

↑★ Car8号!【HONDA VAMOS TURBO ローダウン】

歴代初の軽自動車。大事に乗っていきます。

こうして思い返すと、Carは全てが車高短でした・・・(^^!) (VAMOSは純正ローダウンですが・・・)

そんな時代だったんです! 思いっきり楽しい時代でしたよ!(^^)v



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア