♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 膝の痛み・・・ ♪


が、未だ収まらず・・・(><)

激痛ではなく、微妙に感じる痛みですが、気になってしまいます。

2017-05-07 10.14.19

↑★ バンテリンサポーターと、ファイテンの脹脛サポーターを併用してみましたが、痛みは収まりきらず・・・


更なる試しに、激安サポーターを買ってみました。

2017-05-13 11.23.56

↑★ 送料込みで1,000円。 日本語の記載は一切ありません・・・ (^^!)

2017-05-13 11.24.56

↑★ しっかりと固定されますが、キツ過ぎるかな・・・


幸い!? にも、今日は休みなのですが、

一日中雨の予報なので、膝を休ませて様子を見てみます。


♪ 膝の様子・・・ ♪


見と、母親の様子見を併せて、OLD DAHONでレイクタウンまで行ってみました。

DSC_0136.jpg

↑★ 今日は、いつもと違うルート・・・ 「逆川」を辿ります。

DSC_0138.jpg

DSC_0137.jpg

↑★ 久伊豆神社にお参りします。

DSC_0140.jpg

DSC_0139.jpg

↑★ 恒例の「藤まつり」が行われていたようですが、年々寂しい姿になっているような・・・ (^^!)

DSC_0141.jpg

↑★ 曇り空のせいか、市役所横の土手はウォーカーも少なかったです。

DSC_0142.jpg

DSC_0143.jpg

↑★ 先日に辿った「葛西用水路」の起点です。 歴史が刻まれておりました。

DSC_0145.jpg

DSC_0144.jpg

↑★ こどもの日も終わり、鯉のぼりは早々と撤収のようですね。

DSC_0146.jpg

↑★ 今日のレイクタウンはBBQ場が賑わっているだけで、その他は静かでした~・・・

DSC_0148.jpg

↑★ 道端の小さな花々が良い雰囲気・・・


重量のある、OLD DAHONでしたが、膝の痛みを感じることはありませんでした。

サポーターは思っていたよりも効果がありそうです。

但し、往復で20Km弱程度なので、長距離に耐えられるか否かは不明です・・・ (^^!)

少しずつ、距離を伸ばして様子見を繰り返してみたいと思います。


さて、ダラダラしてきたGWも今日が最終日。

明日から出社ですが、スタートダッシュを求められるようなメールが手元に沢山届いでおります。(><)


♪ 膝のサポーター・・・ ♪


を買ってみました。

2017-05-06 17.15.04

2017-05-06 17.15.18

2017-05-06 17.15.55

↑★ バンテリン ひざ専用サポーター


先ずは、お手軽な価格の商品で様子を見てみることに・・・

加圧感がそこそこあるので、楽になりました。

バンテリンとは言え、インドメタシンなどの配合はなく、ただの加圧ゴムですので、

時間の経過と選択回数で、どの程度の寿命になるかが課題でしょうか。

明日、様子見でペダルを漕いでみようと思います。 (^^)b


♪ 昨晩の・・・ ♪


日本テレビ 「沸騰ワード10」で、埼玉のソウルフードとして、「山田うどん」が紹介されていました。

山田うどん

↑★ 麺にコシがなくて、「フニャフニャの食感がお気に入り」、「コシは要らない!」・・・
↑★ 「パンチ」をうどんにトッピングして食べる! (パンチとはもつ煮込み料理のことです。)

など、ファン独特の意見や、食べ方が楽しかったです。 (^^)b


そうなんです!!

自分も、その「フニャフニャな食感」が、結構お気に入りなんです。 (^^!)


今日も夏日でしたが、膝の様子見を兼ねて、行ってきました。

2017-05-06 14.39.35

2017-05-06 05.26.24

↑★ 食べたのは、パンチではなく、「かき揚丼セットの冷たいそば」です。

冷たいそばにしたので、フニャフニャ感が弱くなってしまいました・・・


入店したときに、若いカップルがいて珍しいなぁ~と思っていたのですが、

会話から、どうやら昨晩のテレビを観て、興味本位に食べに来たようでした。

その後、おじいちゃんと孫2人が入ってきて、カウンターに座ると、そのお孫さんが・・・

「これでしょ! 昨日テレビでやってたパンチって!」と、嬉しそうに・・・

テレビの影響とは恐ろしいものです。 Σ(・□・;)


食事の他に、いつもでは感じることのない、楽しい会話に気分和らいでしまいました。


2017-05-06 14.17.25

↑★ 近所だったので、釣り人を眺めながら、OLD DAHONで・・・


やっぱり、膝がまだ痛みます~・・・

サポーターを試してみたほうが良さそうですね。


♪ 弱点・・・ ♪


は「膝」・・・ (これは歳のせいではありません。(^^!)b)


子供の頃、膝に水が溜まってしまうことがあり・・・

巨大な注射器で水を抜いてもらう治療を繰り返してました。(><)


今は水が溜まることはありませんが、ある程度の距離を漕ぐと痛くなってしまいます。

どの位の距離で痛みが発生するのか気になっていたのですが、

昨日も痛くなってしまっていたので、距離を推測してみました。

葛西用水路ルート

↑★ 昨日のルート、約62Kmでした。


帰路の北千住辺りから痛みを感じていたので、50Km程度が一つの境目かと・・・

ですが、50Kmだと思うようなサイクリングはできません。


かと言って、痛みに堪えながらのサイクリングも辛いですし・・・

膝用のサポーター!?

使えば何とかなるものなのか、夏に向けて検討してみようと思います。 (^^!)v


*CommentList

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック