FC2ブログ

♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 残暑・・・ ♪


厳しすぎる天候ですよね~・・・ (~~!)

37℃だそうです。


暑すぎさが気にはなりましたが、ブロンプトンでお墓へ向かいました。

送り火をしていなかったこともあって、お掃除を兼ねてお参りへ・・・

IMG_7713.jpg

↑★ 用水路ですが、お洒落に飾られていて気に入ってます。 (^^)b


約30分ほど、お墓を磨き上げて母親の様子見に「越谷レイクタウン」へ。

途中の南越谷は年に一度の阿波踊りに、場所取りの方々が大勢・・・ ( ゚Д゚)

昨日に続いて、今夜も盛り上がりそうです。


いつもの通り、昼食を共にした後は、大相模調整池を一周して帰宅します。

IMG_7714.jpg

↑★ 厚目の雲が夏を感じさせてくれています。 (^^)b


大吉調整池の横を通ると・・・

IMG_7715.jpg

↑★ 約30年ほど、工事予定で通行止めになっていた道路が開通してました。

ローカルネタですが、この道路が開通したことで、便利さは相当増していると思います。


非常に暑すすぎる夏の終わり・・・

どうせなら、常夏の国みたいになってもらった方が良いんですけどね~。 \(^o^)/


♪ あっという間に・・・ ♪


夏休みも終わってしまいました・・・ (><)

昨日は仕事だったのですが、早めに切り上げて孫nanaと

町内会の盆踊りに行ってみました。

IMG_7709.jpg

↑★ 出店で買った「きゅうり」を食べていたら、グラついていた「歯」が抜けました。 (^^!)

既に数本が生え代わりに入っていますが、もうそんな年齢になってしまいました・・・

IMG_7710.jpg

↑★ 公園までの行き来は自転車。

少しでも乗れる時間が楽しい様子です。 (^^)b


そして今日は、秋空に魅かれて、ブロンプトンでいつもの 「越谷レイクタウン」へ。

IMG_7711.jpg

↑★ 土手はブロンプトンが埋まってしまう位まで草が伸び切ってます。 (^^!)

IMG_7712.jpg

↑★ 越谷レイクタウンも、すっかり秋模様・・・


短い夏も終わってしまったようですね。

明日以降は少々重みのあるプロジェクトで、週末の休みも怪しい感じ・・・ (><)

苦しみながら楽しまなくてはならない一週間強になりそうです。


*CommentList

♪ 2018年のお盆6日目は・・・ ♪


連休最終日・・・

就職してから初めての6連休でした。
(過去最高は5連休)

家族一同は 「レジャー&ショッピング」 に出掛けましたが、

自分はブラブラと過ごすことにして、別行動です。


朝一番で残暑見舞いの連絡を福岡に居る友人から頂戴したこともあって、

無性に 「細麺のとんこつラーメン」が食べたくなってしまい、

以前から気になっていたのですが、混雑に躊躇していたお店まで

escape R3 でブラブラと出掛けてみました。

a (4)

↑★ とんこつラーメン 平九郎R

多方面から顧客が訪れる、結構有名なお店です。


入店後の第一印象は、「親切丁寧!!」

接客応対が非常に良いお店です! (^^)b

ラーメン店は比較的、粗暴粗野の印象が強いのですが、

常に笑顔の応対が好印象でした。

a (1)

a (2)

↑★ とんこつメニューは3種類。 スタンダード・辛み・香味の3種からの選択です。

スタンダードの 「平九郎ラーメン」の、片目を注文しました。

平日はランチサービスでライスが無料とのことでしたので、遠慮なくお願いしました。

a (3)

↑★ ドブレ!! の平九郎ラーメン。  盛はチャーシュー&ネギ&あおさ&小梅。

おろしにんにくと紅ショウガ、ゴマをたっぷりとトッピングして食します。

「美味い!!」です。 \(^o^)/

直ぐに食べ終わってしまったので、替え玉を 「バリカタ」で注文。

硬さも程よく、美味い!!

スープを含めて、全てを完食しました。
(この種のラーメンとご飯を組み合わせたことがなっかたのですが、自分には今一合わないようで違和感が・・・)


精算時には・・・

a (6)

↑★ 「替え玉無料券」を頂戴しました。

もう少し期限が長いと嬉しいですかね。

リピート間違いなし!! なのですが、いつも混雑しているのが懸念です。


a (5)

↑★ お腹が満たされた後は、久しぶりに 「逆川沿い」をマッタリとペダルを漕いで帰路につきました。


音を立てて強風が吹いてます。

ヘッドホンでハワイアンミュージックを聴きながら、ゴロゴロしてようと思います。

明日からの出社で現実に戻るのが怖い感じですね~・・・ (^^!)


♪ 2018年のお盆5日目 その2・・・ ♪


で、夜は 「花火」 を楽しみました。

DSC_2626.jpg

DSC_2624.jpg

DSC_2621.jpg

DSC_2620.jpg

↑★ 市販の手持ち&可愛い打ち上げ花火。

DSC_2628.jpg

↑★ nanaは腰が引けてしまいます。(^^!)

調子に乗って大量購入してしまって、消化しきれませんでした~・・・。 ●~!☆☆


♪ 2018年のお盆5日目は・・・ ♪


孫nanaとの 「サイクリング」 でスタートです! \(^o^)/

昨晩は自転車を置いて帰宅してしまったので取りに来たのと、

サポート器具を取外して、サドルを調整した後の試乗を兼ねて、

土手を走ってみました。

IMG_7681.jpg

IMG_7682.jpg

↑★ 程よい風が心地良く、楽しんでます。

昨日は公園まで車で出向いたので、車載してある 「OLD DAHON」 で伴走しましたが、

今日は急だったので、通勤快速の 「escape R3」 で伴走しました。
(16inchiは速度を併せやすいですが、700Cは難しいです・・・ (^^!))


折角なので大吉調整池を超えて・・・

IMG_7683.jpg

IMG_7684.jpg

↑★ 野鳥の森に立ち寄ってきました。 (^^)b

鳥が怖いnanaですが、暑さのせいで飛び交う鳥も少なく、それなりに楽しかったようです。

IMG_7690.jpg

IMG_7691.jpg

↑★ 怖さを我慢して、ツーショット!!

IMG_7689.jpg

IMG_7688.jpg

↑★ 野鳥の森内は、雰囲気造りも施されていて、涼も感じられました。


IMG_7696.jpg

IMG_7692.jpg

↑★ その後は昨日と同じく、隣の公園で遊具を満喫。


IMG_7699.jpg

IMG_7697.jpg

↑★ 大吉調整池も一周。

水分補給が多くなってきたので、帰路につきました。

約1時間ほどですが、nanaとサイクリング出来るのは嬉しいですね~。 \(^o^)/


ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック