♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 河っちさん・・・ ♪


主催の 「野営キャンプツー 7」 の2日目に参加させて頂きました! \(^o^)/

当初の予定では1日目のキャンプから参加させて頂くことになっていたのですが、

諸事情によりキャンプ明けの2日目だけとなりました。


久しぶりの 「ATLANTIS AC-545」 (^^)b 

意味はないけど、折角なので 「4サイド」・・・ (^^!)v

IMG_4883.jpg

↑★ 相変わらず綺麗で良い公園です。


到着が少々遅れてしまって、皆様方は既にモーニングタイムでした。

IMG_4893.jpg

↑★ 主催 「河っちさんのヒロセくん」

IMG_4892.jpg

↑★ 「パジャマ雄三さんのTOEI」

IMG_4891.jpg

↑★ お久しぶりにお会いできた 「gustimotoさんのATLANTIS」

IMG_4888.jpg

↑★ 「KemuさんのTRAVZONE」


そして・・・

ブログを拝見させて頂いて、非常に興味があった、初めて拝見させて頂く・・・

IMG_4885.jpg

↑★ 「austintexasさんのショップオリジナル」

素晴らしい製作過程で、キャリアのクイックはワンタッチでサイド枠が脱着できる仕組み!Σ(・□・;)

見れば見るほど、「へぇ~、ほぉ~」と感動の一台でした。


皆様方の撤収が完了した後は、

IMG_4919.jpg

↑★ 先ずは、セブンイレブンへ・・・ 旅の雰囲気が醸し出される景色です。 (^^)b

IMG_4921.jpg

↑★ 利根川土手で菅生沼を目指します!

IMG_4923.jpg

↑★ 天気も景色も 「最高!!」

IMG_4928.jpg

↑★ 今回は菅生沼へは行かずに、「一言主神社」をお参りしてきました。

訪れる人の割には静けさが漂い、綺麗に整えられている神社でした。

IMG_4929.jpg

↑★ 神社の露店?では沢山の「菊」が販売されていて、香りを味わいながら目の保養をさせて頂きました。


神社でお参りした後、早めの昼食でお隣の「そば・うどん屋さん」へ。

IMG_4930.jpg

↑★ 「力うどん」 具沢山、柔らかくて美味しいお餅、大根おろしでさっぱりした味わいで、美味しかったです~!


食事を済ませ、出発地点へ戻り、休憩して帰路に就きました。

途中まで、「austintexasさん」とルートが同じなので、ご一緒させて頂きました。

お別れするまで、図々しくも引いて頂く形となってしまいまして、申し訳ございませんでした・・・ m(__)m


IMG_4916.jpg

IMG_4906.jpg

↑★ 4サイド&2サイドキャンピング勢揃い!

キャンピングの集いは滅多になく貴重な機会・・・

最高!! に楽しかったです~!!


次の機会を楽しみにすると共に、もっとATLANTIS AC-545で楽しまなければ・・・

と改めて思い直した一日でした。

主催頂きました「河っちさん」、そしてご一緒頂きました皆様方、本当にありがとうございました!!


PS・・・

IMG_4920.jpg

↑★ gustimotoさんのフロントバッグに付いているピンバッチ。 旅する男の証です!


♪ 不慮の・・・ ♪


アクシデント!?・・・

河っちさん主催の「野営キャンプツー7」に参加させていただくことを楽しみに週末を迎えました。

IMG_4882.jpg

↑★ テント、シュラフ等を4サイドバッグに詰め込んで準備完了!!

でしたが・・・


朝、目覚めてみると、「このタイミングで~!?」 的な出来事が起きてしまって・・・

出発時刻までには解決できるかと粘ってみましたが、状況変わらずでした。

仕方がないので、河っちさんに連絡してドタキャン・・・ させて頂いてしまいました。(><)


今年は一度も活動していないAC-545の稼働と、

皆様にお会いしてのキャンプを楽しみにしておりましたが・・・ 残念です。


明日だけでもと思い、河っちさんに合流をお願いさせて頂きました。

改めて、明日を楽しみに致します!!


♪ あれ!?・・・ ♪


日産が話題になっている最中・・・

リコール

↑★ ブロンプトンでも「リコール!?」


BBが規格外であったとのことです。

交換してしまったので、適合有無は確認していませんが、画像は自分のと同じBBです。


外した時に手で回すと、恐ろしいくらい重たい回転で驚きましたが・・・

それが規格外だったのでしょうか。

それにしても約3年間が対象とはどうかと・・・


交換をもう少し待っても良かったかな~・・・ (^^!)


♪ ミニベロオフで・・・ ♪


雑談していた「SPD」ペダル&シューズ・・・


当初使用していたシューズがお蔵入りしており、ブロンプトンで使えないかな~・・・

と考えていた矢先、ナニワ銀輪堂さんで、心惹かれる商品が販売されました。

<ウェルゴー runonモデル>

市販モデルと違って、シルバーメッキ仕様です!!


これは!! と思いましたが、よくよく見てみるとペダルの中心が結構外側・・・

ガラスの膝を抱えているので、調べてみると片側で約1cmほどQファクターが広がるようです。


そんな事で躊躇していた最中、別モデルの在庫処分で格安品があったので、試しに購入してみました。

IMG_4878.jpg

IMG_4879.jpg

↑★ AC-545の三ヶ嶋と比べても、中心が約1cmほど外側です。


Qファクターは外側の方が良いといった記事も見掛けますので、一先ず様子を見てみましょう。

膝への負担が無ければ、ナニワ銀輪堂さんからお気に入りのペダルを購入させて頂こうと思います! (^^)b


♪ 幼稚園・・・ ♪


最後になります、「秋の大運動会」。

初めての運動会を思い返せるうちに、最後の運動会を迎えました・・・

早いものです。(^^)b

DSC_0945.jpg

DSC_0962.jpg

DSC_0987.jpg

↑★ 鼓笛隊も、リレーも全力で頑張ってました~!! \(^o^)/

次は小学校です。


成長を楽しみに過ごしてきましたが、今となっては「今のままで良いんだけどな~・・・(^^!)」

と、いった感じですね。


*CommentList

ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック