♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 湿度高め・・・ ♪


で、風も強かったので、車にしようかとも思いましたが、

ブロンプトンで出向きました。


行く先はいつもの 「越谷レイクタウン」です。 (^^!)

DSC_2525.jpg

↑★ 風が強いので操作が難しいのでは!?

でも、多くの方が楽しんでました。

DSC_2526.jpg

↑★ BBQ場は今日も盛り上がって、食材を購入する人たちも楽しそう。 (^^)b

DSC_2528.jpg

↑★ 孫のnanaはひい婆ちゃんの家でカタカナの練習です。

もちろんnanaは車で移動で、自転車は自分だけです。 (^^!)

お昼ご飯を食べた後は、にわか雨の予報もあって、先に出てきました。

DSC_2529.jpg

↑★ 見上げれば夏空。

DSC_2530.jpg

↑★ 大相模調整池(越谷レイクタウン)も緑に囲まれてます。


ちょっと遠回りして、誰も居ない土手を経由。

DSC_2531.jpg

↑★ 久しぶりの吉川橋は下駄が出来上がってました。

DSC_2532.jpg

↑★ 誰も居ない土手は日差眩しく・・・

DSC_2536.jpg

↑★ 暑さのせいか目一杯広げてました。


湿度が高いので汗だくでしたが、それが気持ちの良い日でした。


♪ 二人は・・・ ♪


仲良し \(^o^)/

仲良し

↑★ 孫の nanaとluna です。

lunaは良く笑うようになりました。

nanaは一人っ子なので、lunaといると嬉しくてしょうがないようです。 (^^)b


従姉妹ですが、いつまでも仲良く遊んで欲しいですね。


*CommentList

♪ タッチアップ・・・ ♪


で細かにメンテナンスを施している 「HONDA VAMOS」 ですが、

要所要所が経年劣化で痛みが目に付き始めてしまいました。

10年目を迎え、走行は殆どが高速道路ということで、仕方がないことなのですが・・・

IMG_7273.jpg

↑★ 社外品のリップスポイラーは虫食いみたいになってしまってます・・・

細かな飛び石? かとも思いますが、バンパーには痛みがないので、

塗装の品質も良くはなく、経年劣化で風に耐えきれない??

メンテするのであれば、タッチアップは無理なので塗装するしかありません。

ここは買い替えも含めた要検討箇所です。

IMG_7274.jpg

↑★ ボンネットは、台風時に折れた木が当たって凹んだ跡が・・・

細かな飛び石もあって、タッチアップしています。

凹みは修理もできますが、色が間違いなく合わなくなってしまいます。

小さいパーツなので買っても高額ではないのですが、色が合わないのはちょっと・・・

我慢するしかないかな~。

IMG_7275.jpg

↑★ キャリアのサーフボードアタッチメントも手が入らない箇所に錆が・・・

IMG_7276.jpg

↑★ ラゲッジルームのマットは縮んでしまって下地が出てしまってます。

純正は絨毯なのですが、アウトドア向けのビニールシートのオプション品に変えてます。

エンジンが床下なのと、ビニールの関係で避けられない結果ですね~ (^^!)

IMG_7277.jpg

↑★ ナビもダイヤルのメッキが剥れてしまってます。

10年前のナビで地図の更新は行ったことがないので、リルートばっかりしています。 (^^!)

音楽もSDカードで聴いているので、ピックアップレンズは殆ど使われずに曇ってしまっていると思います。
(DVDも観ないので・・・)


こんな状態ではありますが、使い勝手が良く気に入っているので、メンテナンスを繰り返しながら、

長く付き合ってもらいましょう! (^^)v


♪ 夏到来!・・・ ♪


で、7月がスタートしました!! \(^o^)/

今年も半分が過ぎてしまって、時間の経過が早すぎる今日この頃です・・・ ( ノД`)


午前中の早い時間に予定を済ませて、お昼を目途にブロンプトンを持ち出しました。

急な暑さで母親の様子も気になったので、様子を見に越谷レイクタウンまで・・・

先週に引き続き、強めの風が吹いていましたが南風なので行きに頑張れば帰りは快適かと。

DSC_2503.jpg

↑★ 夏空と向日葵。

DSC_2523.jpg

↑★ 大相模調整池(レイクタウン)は強風で波打っているせいか、揃って休憩!?

DSC_2522.jpg

↑★ 噴水と緑が気持ちの良い景色。

いつも間にか、大相模調整池(レイクタウン)で楽しめる魚と水鳥の案内板が出来てました。

DSC_2524.jpg

↑★ 途中途中で花々を楽しみながら超スローペースでペダルを漕ぎました。


日差し厳しいですが、風が汗を抑えてくれる気持ちの良いポタでした。


今年は海にも行きたいですね~。 (^^)b


♪ 厳しい・・・ ♪


暑さです・・・ ( ゚Д゚!)

やたらと生温い強い風が更に体感温度を上げてくれているような・・・

6月末で35℃越えとは、大好きな夏も警戒気味になってしまいますね。


さて、我が通勤の手助けをしてくれている 「escape R3」ですが、

BB交換後は更なる通勤快速として活躍してくれるようになりました!!

DSC_2437.jpg

↑★ 磨き上げられた 「TIAGRA FC-4600」

これからは定期的なメンテナンスを心掛けて、長く付き合ってもらおうと思います。\(^o^)/


ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック