♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 家人は・・・ ♪

娘の引越しの都合があったので、一人で母親を訪れました。

折角の機会、春の陽気だったので、「LeMANS」を久しぶりに持ち出してみました。(^^)b

2017-03-05 13.56.13

↑★ 途中から太陽が隠れてしまって・・・、暖かな空気だけが流れる陽気に・・・

2017-03-05 14.12.32

↑★ 桜が咲き始めてます。 もう春なんですね~ (^^)


LeMANSは、相変わらずの快適!!

反面、花粉症にこの陽気は厳しすぎて・・・

目がかゆい!!、鼻水が止まらな~い!! と、戦いながらも・・・


自転車が気持ちの良い季節になってきているようです。


♪ ネタが・・・ ♪


尽きてしまっている状態ですが、母親の介護を兼ねた週末で、

心地の良い日差しですが、自転車には乗れない状況です。

2017-03-03 17.44.17

↑★ 仕事絡みで見掛けた、高値のバイク・・・

カーボン仕様、スーパーチャージャー搭載、公道走行不可のレーシング車両です。

あまり詳しくないカテゴリなので、一桁間違えて見てました。(^^!)


そして、介護の合間にちょっとだけ散歩した「越谷レイクタウン」

2017-03-04 15.23.34

↑★ TUMIのアウトレットに行ってみました。

魅力のあるバッグが多数ありましたが、やはりお高いですね~・・・(^^!)


今日のレイクタウン風は、イベント広場で「♪ 富士山ディスコ!! ♪」と、

大音響で盛り上がっており、人だかりを避けながら、早々に戻ってきました。


青空が広がる晴天で、春の近付を感じますね。

並行して、花粉症が辛くなってます・・・(><)


*CommentList

♪ 小春日和の・・・ ♪


暖かな一日でしたね。

先週、母親が手術をして入院しているので、電車で様子伺いに行ってきました。

2017-02-26 12.28.36

↑★ 毎日使っている駅ですが、いつもと違った穏やかな雰囲気に、思わず一枚。


手術の経過は順調で一安心・・・

帰宅すると、我が家の自家用車が買い物から戻ってきてました。

2017-02-26 16.28.11

↑★ ユンカーさんと、ほぼ同時期に購入した「ステップワゴン スパーダ」。

偶然にも同じカラーです。


自分は殆ど乗らないので、弄ることもなく完全ノーマル・・・(^^!)

然しながら、現代の車は良くできていて、不満足もなく快適なようです。


母親が落ち着いたら、自転車で出か掛けたいと思う、そんな陽気の一日でした。


♪ 作品展・・・ ♪


に招待されて、孫nanaの幼稚園を訪れました。(^^)b

DSC_0817.jpg

↑★ 今では駅までの通勤快速となっている、「escapeR3」で行ってきました。(皆は車・・・)

DSC_0811.jpg

↑★ 感性豊かな作品が沢山見れるので楽しいです。

DSC_0802-2.jpg

↑★ nanaの作品は「白雪姫」でした。


そして、面白い企画があって・・・

将来の夢を、合成で飾った企画、面白い作品が沢山ありました。

nanaは・・・

DSC_0808.jpg
DSC_0809.jpg

↑★ 将来が楽しみです。(^^)b

DSC_0815.jpg

↑★ 最終の〆は「園庭での砂遊び・・・」 (^^!)

今年も楽しい作品展でした。


*CommentList

♪ 母親の・・ ♪


通院関係で、母親宅を訪れた帰り道・・・

K'sデンキにちょっと寄り道してしまいました。(^^!)

目的は「疲れた体を、高級なマッサージチェアに癒してもらう・・・」(笑)

だったのですが、ふと目に入った商品に気を惹かれてしまい、悪魔に背中を押されて、

つい購入してしまいました~・・・。

2017-02-18 17.50.07

↑★ 内蔵用SSD

主に使っているwindows10のタブレットPC以外は、先日までVistaだったので、引き出しの中で文鎮化してしまっておりましたが、

サポート終了に伴ってwindows7にアップグレードしてみたのが間違いだったか・・・

動作の変化に満足してしまい、カスタム心が揺さぶられてしまいました。(^^!)

2017-02-18 17.50.52

↑★ 軽量且つ、高速。 話題の東芝製!? で比較的信頼度の高い商品です。(^^)b


入れ替えの対象にしたのは、パナソニック「CF-R7」

2008年製のモバイル最適と言われていた、頑丈で軽量なモデルです。

この時代の商品は開発予算に余裕があったのか、ハード系の造りには非常に満足しておりました。


まずは、HDDが取り外せる状態までバラします。

2017-02-19 14.57.46

↑★ HDD(左)、SSD(右)を入れ替えます。(重量は約半減。)

良い機会なので、CPUグリスの塗りなおしや、各部をクリーニングしました。(^^)b


そして、起動・・・

驚くほど体感速度が速くなり、眠りについていた10年前のPCが生き返りました!


SATA2のマシンなので、SSDの性能を100%活かすことは出来ませんが、

これなら、もう一台もSSDにしても良さそうです。


Windows10の時代に、Windows7で楽しむ人は少ないでしょうが・・・(^^!)

タブレットPCに併せて、モバイルが楽しくなりそうです。


ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック