♪ のんびり親父の一番長い日 ♪

50歳を迎えた親父が綴る趣味の世界!!(^^)b  娘婿から譲り受けた「escape R3」のロード化に夢中になり、記録を残そうと始めたブログです! escape R3よりも他の話題が多くなってしまっていますが・・・ 是非ともご愛読いただき、末永きお付き合いを願えればと思います。(^^)

Entries

♪ 今年の初乗り・・・ ♪


だったんですが、やってしまいました・・・ (><)

雨上がりの曇り空でしたが、天気予報で 「3月の陽気で~す!」

なんて言っていたので、それならば! とブロンプトンを持ち出して、

寒い時期は車で訪ねていた母親を、久しぶりに自転車で訪ねようと、

越谷レイクタウンへ向かいました。


久し振りなので、膝の様子見もあってゆっくりと走っていたのですが、

レイクタウンの中を抜けていこうと思ったのが間違いでした・・・


予期せぬ場所から子供が飛び出して、急ブレーキと共に大転倒~・・・ (><)

幸い、お子さんに接触することはなかったのですが、

アスファルトを見てみると、何故か擦れた様な濡れ跡が・・・

と共に、膝に激痛!

IMG_5561.jpg

↑★ 整えた後ですが、ジーンズは引き裂かれてしまい・・・

我が右膝は肉が見えてしまっている程の怪我をしてしまいました。

お子さんの親御さんが駆け寄ってきて、謝りながら気にしてくれたのですが、

出会いがしらなので、自分もお子さんに謝ってその場を離れてきました。


お子さんに怪我がなくて、本当に良かったです。

軽いギアでゆっくりと走っていたのも幸いだったかもしれません。

低速なのに怪我の度合いが大きかったのは、ビンディングが外れなかったんです・・・(><)

膝から着地してしまったので、一点集中型の傷になってしまいました。


母親宅で、ジーンズの裂け目をハサミで整えて、肉に噛んでしまった小石数個を取り除いて、

消毒して、大型絆創膏で覆って、シップを貼ったのですが、

出血が止まらず、痛みは増すばかり・・・

一緒に昼食をとった後、早々に帰宅してきてしまいました。(^^!)


ブロンプトンはというと、

IMG_5554.jpg

IMG_5555.jpg

IMG_5556.jpg

↑★ ペダル・リアディレーラー・サドルが擦れて傷ついてしまった以外は、無傷でした。Σ(・□・;)


肩と腰も打ち付けてしまったようで、痛みを発してしまってます。

来週末は出張で乗れそうにないので、明日もブラブラしようと思いましたが、

無理っぽいです・・・ (><)


残念な初乗りとなってしまいましたが、家でダラダラするばかりで、

自転車に乗らずに、感覚が鈍ってしまっていたことが原因ですね・・・


いつ、何処から、何が飛び出してくるのか常に気を付けながら走らなければダメ!! ですね。

初心に戻る勉強を兼ねた今年の初乗りでした・・・。


*CommentList

♪ 春から夏に向けて・・・ ♪


色々と妄想中・・・

今年も仕事に追われてしまいそうな予定になってしまってる春から夏ですが、

キャンプに行きたいんですよね~。


来週末はトライアスロン的なスケジュールになってしまったので、

今週末はちゃんと3連休にして、今日はゆっくり(ダラダラ?)と妄想することにしました。


そんな中で、使用頻度は高くないものの必須となる商品を検討中・・・

レザーマン シグナル1

レザーマン シグナル2

レザーマン シグナル3

↑★ レザーマン シグナル

超多機能なセットで、震災をコンセプトにしているのでキャンプ向きです。


課題になるのはキャンプ先・・・

限られた時間なので、近場を主に検討せざるを得ませんが、

<北本市 野外活動センター>
・要予約
・ナイトキャンプ 一区画 500円
・大浴場 ナイトキャンプ者のみ100円で利用可能。(小さそうですが・・・)
※センター直接の申し込みなので、足を運ぶ手間があります・・・

<某公園>
・予約の必要なし
※火が使えないので食事に工夫が必要

<若洲海浜公園>
・要予約
・1泊2日 600円
※予約が取れない週末が多い(人気スポット)

<巾着田>
・予約の必要なし
※キャンプ可能期間が限られてしまう。


スケジュールが不安定な自分にとっては「予約の必要なし!」が魅力的なので・・・

気が向いたときにキャンプを手軽に楽しめるような場所を探索する必要がありますね。(^^)b


*CommentList

♪ 今週は・・・ ♪


月曜日~金曜日まで、「東京ビッグサイト」に出勤・・・

流石に疲れが溜まってしまって、いつもに増してダラダラな週末になってしまってます。 (^^!)


久しぶりの車通勤でしたので、いつもとは違った景色を楽しめたのは良かったかもしれません。

IMG_5532.jpg

IMG_5530.jpg

↑★ 朝焼けは気持ち良いです~。

IMG_5549.jpg

IMG_5548.jpg

↑★ 帰りの景色も、浅草周辺は彩り豊か。 (^^)b


人と埃に紛れた一週間でした~・・・。


*CommentList

♪ 週休1日・・・ ♪


が続いてます・・・

週休2日は贅沢と言えば贅沢ですが、体が慣れてしまっているので、

1日減ると結構キツイです・・・ (^^!)


今日は出張明けですが、来週は月曜日~金曜日までイベント出展があって、

その準備で今日も仕事でした~・・・ (><)


そもそも今週は月曜日に大雪に見舞われて、帰宅ダッシュが出来なかったので、

会社の最寄り駅に着く頃には電車に乗ることもできず、帰宅難民状態に・・・ ( ゚Д゚)


いつもなら約1時間の通勤ですが、月曜日の帰りは「すし詰め」ならぬ、「詰め過ぎた稲荷ずし」

のような電車に乗って4時間掛けてクタクタで帰宅・・・


火曜の朝は疲れた体を引き摺って・・・

20180123 053154

↑★ 夜明け前なので、ガリガリの道をひたすら駅へ向かいました。

20180123 070156

↑★ 会社の横にあった雪だるま。 上手に作られていて癒されてしまいました (^^)


4年前の大雪は車通勤だったので、比較的楽でしたが・・・

都会の電車がマヒしてしまった時の電車通勤は辛すぎますね~・・・ (><)


♪ 先週の・・・ ♪


仙台に引き続き、今週の木&金曜日は「熊本~福岡」へ出張でした。

そろそろ「熊本~福岡」の出張も終盤に近付いているので、

夜のお気遣いは遠慮させて頂き、街中をブラついてみました。 (^^)b


熊本は好きな「アーケード街」、「路面電車」があるので、結構楽しめました!

IMG_5529.jpg

IMG_5518.jpg

↑★ サンロード新市街

IMG_5517.jpg

↑★ 下通

IMG_5519.jpg

↑★ 南栄通

平日のせいか、人通りは意外と少なかったです。
(気温が3℃位だったせいかもしれません・・・)


アーケードを楽しんだ後は、道行く路面電車を楽しみながら、

熊本城まで散歩です。

IMG_5522.jpg

↑★ 路面電車は心ときめきます! \(^o^)/

IMG_5523.jpg

↑★ お城のお堀はライトアップされてましたが、光量足りず・・・

IMG_5524.jpg

↑★ 加藤清正像

IMG_5526.jpg

↑★ 熊本城は復興工事中・・・ 真っ黒です・・・ (><)

IMG_5527.jpg

IMG_5528.jpg

↑★ 加藤神社は見事なライトアップでした~。


今回、昼食は営業所のスタッフに熊本ラーメンを案内してもらいました。

写真を撮ってませんが、「文龍」という、美味しい熊本ラーメンで、替玉も食べて約2人分を完食!


調子に乗って、夕食もラーメンにして・・・ (^^!)

20180125 193653 (1)

20180125 193653 (2)

↑★ 「龍の家」

夕食の方が食べやすくて好みでしたが、後から聞いたら「一蘭」系のチェーン店で、

博多ラーメンだったようです。(^^!)

ここでも、替玉を食べたので、1日に約4人分のラーメンを食べて大満足!?


熊本もプライベートで訪れてみたい街の一つです。 (^^)b


ご案内

プロフィール

のんびり親父(^^!)

Author:のんびり親父(^^!)
50歳を迎えた親父です。子供の頃の改造癖が湧き出してしまい【GIANT escape R3】のロード化がきっかけとなって始めたブログです。
自分なりの「日記」ですが、趣味のマスプロ自転車「BS ATLANTIS AC-545」や「MIYATA LeMANS」も併せて紹介させて頂こうと思います。
このブログが良き出会いとなります様、どうか末永きお付き合いを・・・

FC2 ブログランキング

↓参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

フリーエリア

↓こちらにも参加してみました(^^)v

↑「ポチッ♪」っとお願いします。

最新記事

最新トラックバック